インターネットの普及はビジネスの可能性を無限にしました。
今までなら、多額の初期投資をして店舗を用意し、
在庫や広告宣伝費を投入しなければ、
まず「はじめてみる」というスタートラインにすらたてないのが実情でした。
そのためビジネスを始めるというのは、
なにか特別なことと思われがちでした。
いまでは海外にいながら日本の市場で稼ぐ起業家や、
大人顔負けのアイデアでビジネスを生み出す学生が登場するなど
だれもが平等にチャンスを与えられるようになりました。
しかし、チャンスは平等でもそのチャンスをモノにする人は人握り。
なぜなら多くの人はアイデア(商品・サービス)があっても、
マーケティングを知らないからです。
- ㇾ どうやって自分のアイデアを買ってくれる人を見つけるのか?
- ㇾ ターゲットが見つかったら、その人たちだけにアプローチするにはどうすれば良いのか?
- ㇾ 無駄な広告宣伝費はどうやって見分けるのか?
- ㇾ その検証と改善はどうすればいいのか?
それが簡単にできる人たちが住む
このWEBの世界で勝ち残るのは少々厳しい話と言えるでしょう。
どうやったら自分の商品を見込み客に知ってもらえるのか?
ネットの世界にはリスティング広告という便利な広告があります。
検索エンジンにキーワードを入れて検索するとページ上部や右サイドに表示される
3行広告がそれです。
イメージ広告やバナー広告もリスティング広告やPPC広告と呼ばれます。
関心があるキーワードを検索した人だけに、
広告を表示する。
広告をクリックされたら宣伝費が発生し、
自分の商品ページなどに誘導できる。
極めて合理的に、
自分の売っている商品に関心がある人だけを呼び込めるツールです。
しかし、うまく運用しないならただの金食い虫になるのがリスティング広告です。
クリックする→宣伝費が発生する。
つまりクリックされても商品やサービス自体が売れなければ、
ただお金を垂れ流しているのと同じことになります。
リスティング広告を運営するYahoo!やGoogleは、
無料でリスティング広告の運用について相談にのってくれます。
しかし本当に必要なのは、
自分の商品につながるキーワードの選定方法や、
むだなキーワードで検索された場合に広告が表示されないような設定、
また一定期間のデータの分析、検証改善といった事柄です。
あらゆるビジネスは確率論ですが、
リスティング広告の良いところは結果が出なくても、
データが残るところにあります。
このデータをもとに少しずつ微調整を図ることで、
状況を改善させることができます。
しかしWEBマーケティングのプロたちがひしめくインターネットビジネスの世界で
結果を出すには、付け焼き刃の知識ではけがをするだけです。
インターネットの普及によりビジネスへの参入チャンスは増えましたが、
だからといってだれでも成功できるワケではないからです。
そのため、この諸刃の剣とも言えるリスティング広告の運用を我々プロが代行します。
ビジネスのキモとなる商品開発はお客様が、ターゲットの選択や、商品とターゲットを結び合わせる施策は我々が。
分業体制を敷くことで成功の確率を一気に引き上げます。
広告を垂れ流して失うお金をわずかな投資で未然に防ぐことが出来ます。
またデータ分析や検証改善には思いの外、時間を使うものです。
社会人や主婦の方など専業以外でインターネットビジネスをしている方や、
実店舗以外にインターネット店での販売、
いわゆるEコマースにも参入しようとしている
オーナー様などは限られた時間でインターネットビジネスをすることになります。
ネットの世界での看板とも言える、リスティング広告をおろそかにすることは、
どこからも見えない、最悪の立地にレストランを開店するようなものです。
- ㇾ 商品力に自信があるのになぜか売れない
- ㇾ 商品があるがどうやって売れば良いかわからない
- ㇾ 以前リスティング広告を出したが、効果が得られずやめてしまった
- ㇾ リスティング広告に気を回す時間がない
- ㇾ SEOだけでは限界がある
以下は、弊社のリスティング広告・PPC広告の運用方法の一部です。
Yahoo!プロモーション広告 スポンサードサーチ キーワード選定 除外キーワード設定 マッチタイプ別設定 検索クエリ 広告文A/Bテスト 曜日・時間帯ターゲティング 地域ターゲティング デバイス設定 広告表示オプションの設定 サイトリターゲティング ターゲットリスト管理 コンバージョン測定 ・・・etc |
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク YDNキーワード選定 インタレストマッチ ターゲティング インフィード広告 キーワード選定 除外設定 ディスプレイ広告の設定 曜日・時間帯ターゲティング 地域ターゲティング 年齢・性別ターゲティング デバイス設定 サーチターゲティング プレースタントターゲティング サイトリターゲティング インタレストカテゴリー フリークエンシーキャップ設定 ターゲットリスト管理 コンバージョン測定 ・・・etc |
GoogleAdWords 検索ネットワークキーワード選定 除外キーワード設定 マッチタイプ別設定 広告文A/Bテスト 曜日・時間帯ターゲティング 地域ターゲティング デバイス設定 自動化ルールの設定 検索広告用リマーケティング ・・・etc |
GoogleAdWords ディスプレイネットワークキーワード選定 除外キーワード設定 広告文A/Bテスト イメージ広告設定 曜日・時間帯ターゲティング 地域ターゲティング 年齢・性別ターゲティング デバイス設定 自動化ルール設定 リマーケティング 手動プレースメント設定 (TrueView動画広告の設定) ・・・etc |
不安になる点も多いと存じます。
まずはなにかリスティング広告に関する質問や疑問だけでもぶつけていただければ幸いです。
経験豊富な専属コンサルタントがご相談に対応させていただきます。
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