自分でビジネスをやっている人なら何度も経験していることかもしれませんが、
法律などのルールが変わることで、いままで当たり前にできていたことが出来なくなるときがあります。
リスティング広告も規制があり、頻繁に変わります。
広告自体が出稿できるかどうかにかかわる問題であるため、この規制の変更を無視することはできません。
無視しているとある広告が出せないばかりか、
最悪の場合アカウント自体が使えなくなることさえあります。
法律やルールの変更があった場合に、
簡単に撤退するようでは優秀な経営者とは言えません。
代替策を講じて、変更後のルールの下で会社を成長させていかなければなりません。
リスティング広告についても、レギュレーションの変化に合わせて広告の出し方を変えていかなければなりません。
多くの出稿者はこれができません。
そのため以前のルールの下では有利な設定でも、
現状のルール下では非効率な広告になっている場合もあります。
もちろん出稿取り消しやアカウント停止になる場合もあります。
しかしほかにも多くのことを考えることが必要な経営者が、いつもリスティング広告の規制のアップデートに目を光らせておくのは現実問題難しいでしょう。
また規制に適合した新しい広告を再設定することも容易ではありません。
加えて市場のニーズやトレンドも変化しているため、最適化を図るのは至難の業でしょう。
リスティングを専門に代行運用している会社であれば、常に最新の規制を把握しているため、その中で最高の設定をすることが可能です。
あなたが経営者としてすべきことと経営にとって重要なことは必ずしも一致しません。専門家に任せるべきなのは経営にとって重要なことだが、あなたがすべきことではないことです。
税務なら税理士、法務なら弁護士、登記関係なら司法書士に頼むように、リスティング広告も専門業務です。しかも税務や法務のように間接的ではなく、広告は売上に直結するファクターです。
費用を削減することに限界はありますが、収益は無限大に増やすことができます。売上を増やす可能性があるコストは必要コストであり削るべきではないのです。もし、自分でやることにお金をかけたくない(代行料を節約したい)以外の理由がないのであれば、ぜひ代行業者を利用してみましょう。
代行料を超えるメリットを享受できるはずです。