「ブログを一年間継続してアップします。」
「僕は毎日YouTubeを一年以上アップするようにします。」
上記のようにコミットする人は大勢います。
WEBビジネスに少し関われば定期的にコンテンツをつくり
集積していく重要性は十分に認識できるはずです。
リスティング広告のメンテンナンスも同様です。
ある程度収支パターンが確率するまでは定期的なメンテナンスが必要です。
にもかかわらず、それを継続できる人は一握りです。
ブログの更新や動画のアップなど、
同じことを一年間繰り返し実行できる人間は4%しかいないと言われています。
これはパレートの法則、80対20の法則に基づいています。
まずやってみようと思って最初のブログやYouTube動画のアップロード、
広告の出稿ができる人はやってみようと思った人の中の2割しかいません。
つまり最初の行動ができるだけでかなりのエリートというわけです。
そして、質はともかくとにかく継続出来る人。
これはさらにその中の2割、
つまり最初の20%×20%で4%しかいないのです。
質に自信が無いからといいわけをする人がいますが、
最初から十分な質のものをつくれる人はいません。
圧倒的な量、つまり経験が質をつくっていくのです。
たとえばブログや動画なら最初はどうせ見る人はいないため、
質はどうでもいいのです。
質が上がるにつれ、読者、視聴者が増えるので
何も最初から恥ずかしがることはないのです。
ほとんどの人が仮に動画をアップとしても
2、3回アップして、
何の反応もなく、結果が出なかったので放置してしまいます。
リスティング広告についても同様です。
リスティング広告の魅力を感じるまもなく、
勝手にあきらめてしまう。
こんな人に毎日のようにお会いします。
だからこそ、継続さえできれば圧倒的な結果が出るのかなと思います。
つまり簡単なことでも継続できる人が少なすぎるため、
「質」以前に続ければ、ある程度の結果が遅かれ早かれ出るのです。
才能やチャンスを疑うのではなく、
ただ愚直に継続する。
精神論ではなく、いままで結果を出してきた人はみんなそうしています。
ただし、闇雲に続けるのは時間の無駄になります。
どうすれば最短距離で成功できるか。
やはりこれはプロが知っています。
自分のやっているのがいずれ実を結ぶ行為なのか。
それが解れば続けやすいのは確かです。
リスティング広告の運用で迷ったら、
是非弊社に確かめに来て欲しいと思います。
ご連絡をお待ちしています。