ホームページを作るだけでは、
WEBビジネスのドアをノックすらしていません。
皆さんは、どんな目的でホームページをつくられましたか?自分の趣味を紹介したいから、旅行の思い出を写真と一緒に残したいから、
ホームページでビジネスをしたいから、目的は様々ですが、
皆さんのお気持ちは実は同じではありませんか?
ホームページをたくさんの人に見てもらいたいと思っていらっしゃいませんか?
特に、そのホームページを活用してビジネスを展開されている方なら、
そのお気持ちはより一層強いかと思われます。
しかし、ホームページは作るだけでは、お望みの訪問者は訪れてはくれません。
「どのようにホームページに集客するか?」を設計して作るからこそ、
訪問者は増えていきます。
ホームページへの集客を増やすための第1歩は、
検索エンジンに上位ヒットすることです。
インターネットで情報を探す時は、
GoogleやYahooなどの検索エンジンを使います。
集客に結びつきそうなキーワードをホームページにちりばめていくことで、
検索ヒットにかかる率も増えていきます。
しかし、キーワードの連続で価値ある情報がないホームページでは、
スルーされてしまうだけです。
そこで重要になるのが「SEO(検索エンジン対策)」です。
「SEO(検索エンジン対策)」とは、
簡単に申し上げればGoogleやYahooなどの検索エンジンで検索した際、
検索結果で上位に表示させるテクニックの事を言います。
検索エンジンのキーワードをベースに集客を計画するときには、
競合サイトの研究も行いどのように集客を図っているかを把握することが、
WEBマーケティングの基本です。
WEBマーケティングで、私たちがお役に立ちたいこと
ホームページ(インターネット)は、常に比較メディアとしての成り立ちがあります。
似たような複数の商品やサービスを特徴、内容、価格、スペックと
いった様々な視点から比較して、カスタマーは購買するかどうかを判断していきます。
SEO対策では、検索上位にアップされることで、
多数の集客を図ることを目的とします。
戦略的には、キーワードのデータと競合のサイトを分析し、
どのようなキーワードで集客すれば、
競合に勝つことができるかなどを立案しご提案していきます。
その他には、「リスティング広告」部分からの集客も
視野に入れて即効性を計画していきます。
リスティング広告は、
多様な検索キーワードに計画的出稿で対応することができますので、
集客を広範囲に行うことも、ターゲットを絞った方向にも可能な広告メディアです。
弊社は、WEBマーケティングのプロフェッショナルとして、
対効果費用を考え様々な集客戦略をコンサルティングしてまいります。
これは、WEBマーケティングという知識を有効に活用して
成功するオーナー様が増えてほしいという理念に基づくものです。
弊社でカバーできるコンサルティング分野の一例は以下の通りです。
・リスティング広告
・ホームページ
・店舗への集客
・動画による集客
・LPO(ランディングページ最適化)
・WEBプロモーション
・アフィリエイト
WEBに関することであれば基本的にどんなことでも対応可能です。
「こんなことは教えてもらえるのかな?」
「契約形態はどんな感じになるのかな?」
少しでも気になった方、
特に自分でスキルを磨きたいと思った方はぜひコチラからお問い合わせください。
一方で費用対効果を考えて、
すべて任せたいというオーナー様もいるはずです。
(その場合でももちろん丁寧に事前のヒアリングや事後のご説明はさせていただきます。)
代行ご希望のお客様はコチラの各サービスページをご覧ください。