Webビジネスを成功させるには、簡単3つのお約束!!
IT技術の発展により、インターネットの世界は、めまぐるしく変貌を遂げました。近年、多くの人々がWebビジネスに簡単に参入できているのも、そのおかげです。
しかし残念ながら、ほとんどの人がWebビジネスで、さほど成功を遂げていません。
なぜなら、Webビジネスをはじめるにあたって、
夢中になるのはホームページ制作に終始してしまうからです。
つまり、Webマーケティングやビジネス自体のブランディング構築を、
検討せずにビジネスを始めているからなのです。
そのような状態では、ホームページは作ったけど、
サイトに訪問する人数が1日20~30人で、ビジネスに結び付けていくには、
かなり長い道のりであることに違いありません。
Webビジネス成功のためには、ホームページの集客アップを図らなければなりません。
そのために、「①ホームページのクオリティをアップさせる」必要があります。
その方法は、コンテンツの充実とサイトにて価値ある情報の提供をしていくことです。
次に「②ホームページの認知を高めて、集客力をより上げていきます」。
手段としては、サイトのSEO対策と効率の良いPPC(キーワード広告)の出稿計画です。
そして、「③Webビジネスで販売する商品の需要とクオリティを確立すること」です。
成功していない方は、これら3つの要素のバランスが良くないのです。
このバランスさえ整えば、
確実にコンバージョン率が高まり、ビジネスへと結びついていきます。
Webビジネスだからと言って、特別難しいことではないのです。
コツさえつかんでしまえば、
通常のビジネスよりロー・コストでハイ・リターンも可能となるでしょう。
何故なら、Webビジネスには商品の仕入れはあっても、
実際の店舗を持つ必要もなく、Web上の店舗を運営する費用は、
実店舗よりはるかにコストがかからないからです。
Webビジネス成功のカギは、
Webマーケティングと自社のブランディング構築を自分だけではやらないこと!!
商品やサービスを販売するビジネスでは、ターゲットとする消費者の消費傾向を知らないと、
提供する商品やサービスを購入してもらえるかはわかりません。
それを知るために、企業は市場分析を行い、
その商品やサービスを必要としているターゲットを見つけ出していきます。
Webビジネスも、的確にマーケティング情報を収集することで、
求めるものが分かってきます。
通常のビジネスと違うのは、消費者を直接店舗に連れてこなくてはいけないことだけです。
Webマーケティングとは、
ビジネスサイトを通じての顧客(消費者)とのいい関係づくりをすることでもあります。
どのような商品やサービスを、誰(ターゲット層)に提供したいのかを、
まず明確にして自分のビジネスサイトの存在を知ってもらうことから、始めなくてはなりません。
ロー・コストでハイ・リターンのビジネスを成功させるには、
確かなブランディング構築が不可欠です。
ブランディング構築をしなくてならないのは、
商品やサービス、そしてあなたの運営するサイトであり、あなた自身の魅力なのです。
簡単に言えば、一つの商品を購入するとき、
同じ値段だったら有名店と誰も知らない店舗とどちらで買うでしょうか?
当然、有名店の方です!これがブランディングなのです。
同じ商品を同じ値段で買うならば迷わず有名店で買うのは。
やはりその店の信頼感や信用度の高さなのです。
この信頼感と信用度は、商品の付加価値として常について回ります。
これでお分かりのように、
ビジネスサイトの魅力や付加価値がビジネス成功のカギとなるわけです。
そのためには、自分だけでWebマーケティングやブランディング構築をせずに、
必ずセカンドオピニオンの意見を聞きながら、専門家の力を借りて進めていく必要があります。
弊社のHP・LP制作では、長年培ってきたWebマーケティングのノウハウとブランディング構築の手段を
お客様の意図に合わせて、様々な提案をしております。
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