あなたが引越しでどうしても愛犬を手放さなくてはならない状況をイメージしてください。
誰にでも言いわけではないはずです。
あなたと同じ位、ワンちゃんを大事にしてくれる飼い主を探し出し、
飼ってくれるようにお願いをする必要があります。
ワンちゃんのいいところ、
なぜその人を選んだか、
ワンちゃんとその人の相性の良さ、
そういった点についても触れて関心を高める必要があります。
さてこれはリスティング広告と関係のない話ではなく、
根本をつく話です。
あなたの扱う商品やサービスをそれを使うことで得する人、
それを探している人に売ることができれば、
ビジネスは成功します。
本来であれば日本中の人からそうした人を見つける作業はとても困難なことですが、
リスティング広告をうまく活用することで、
ワンちゃんの新しい飼い主を探すレベルで、
自分が取り扱う商品やサービスを売り込むことができます。
それは時間帯や地域、よくつかうデバイスというレベルだけではありません。
その程度であれば他の広告宣伝方法でも代用することは可能です。
例えば女性用ファッション誌は数歳もしくは年齢ごとにラインがきまっており、
「28歳の○○」などピンポイントで特集が組まれるほどです。
当然、28歳の人がメインターゲットになるため、
広告も28歳女性(実際は系統によってもっと区分けされた人々)だけに届くことになります。
リスティング広告の場合はその人の「いま」が一番反映される、
検索キーワードによって表示が決まります。
そのため上手にキーワードを仕掛けておけば、
ピンポイントで相性抜群の人を選ぶことが出来ます。
そのためあなたの商品を買ってくれそうな人が
普段どんなキーワードを使うか、
これをリサーチする必要があります。
それは街中に落ちているかもしれませんし、
インターネットでターゲットが意見交換をするサイトに落ちている場合もあります。
いずれにしろ管理画面ではキーワード登録はできるものの、
きっかけはほかのどこかにあるのです。
「あたる」キーワードに最近なかなか出会わないという方は、
管理画面を睨めるだけでなく「現場」に赴いて情報収集をされることをお勧めします。
キーワード設定のコツや最新のトレンドについては、
弊社においても常に注視し、
最旬の情報を代行業務にも繁栄しております。
最前線にいるプロの作業に関心のある方はいつでもお問い合わせください。